ほんとに、おばちゃんパニックじゃった。行く先々で違うこと言われてね。補聴器でいいのか、耳が聴こえなくなっちゃうのか、ふがふがは蓄膿症なのか、そうじゃないのか。見てて可哀そうじゃったよ。
そんで、おばちゃんどうしたの。
聞いてくれる~!そんで、おじちゃんの出番なんだ。
おじちゃん。得意?のパソコンで、「突発性難聴」「蓄膿症」「治療法」「もらった薬」を調べたんだって。そうしたら、もらった薬はステロイド系の強い薬だったんだって。なんか怖くなって、改めて薬とお医者さんを検索した結果、漢方がいいんじゃないかってことになったんだ。
それで、それで、どうなったん。
耳鼻咽喉科で漢方を標ぼうしている病院を見つけて、自宅から車で40分くらい離れていたけど、おじちゃんのボロ車(失礼)で行ったんだって。
そうしたら、右耳の聴力が落ちているけど年相応で補聴器をつけるほどじゃないな。鼻も蓄膿症の初期ではあるけどそれほど切羽詰まった状態ではないとのこと。
え~っ!全然違うじゃない!てことだったそうだ。
漢方での治療をお願いしたら、蓄膿に効く漢方を処方してくれて、1か月飲んでみてまたいらっしゃいと言われたんだって。
ふ~っ!安心した。きっと治るよ。ね~っおばちゃん!
そうだね。ワシもそう思うけど、重いよ~!
お医者様は間違いないと思ってたけどね。いろいろだね。怖いよ!怖いよ!みんなも気を付けてね。
続報は、おばちゃんから聞いてまた報告するよ!
コメント